おーのーと

19歳現役早大生おーのが「ちょっとおもしろい」を世界に発信中

ひょっとこで渋谷・原宿を練り歩いてきました!

またもや企画サークルの記事を書きます。

このブログが企画紹介と化しています。

 

 

今回の企画名は「すべてがHになる

 

大学生らしい企画をやろういうことになりました。

そもそもHが性的な意味を表す由来とは?

 

ネットで調べてみました。

 

①「変態」の頭文字

②H,I,J,K....とアルファベット順にするとHのあとにI(愛)が芽生える

 

②のこじつけ感すごい。

 

この2つから連想ゲームをしてみました。

 

 

まずは変態

 f:id:ohnohno:20160813164525p:plain

 

変態仮面

f:id:ohnohno:20160813165250p:plain

 

 

仮面

f:id:ohnohno:20160813165151p:plain

 

 

ひょっとこ

 f:id:ohnohno:20160813165231p:plain

こうなりますよね。

 誰がやってもこうなる。

しりとり→りんご→ごりら→らっぱ→ぱんつと同じぐらいこうなる。

 

 

 

 

続いてはHの後にI(愛)から連想。

 

f:id:ohnohno:20160813191116p:plain

 

愛と平和

 f:id:ohnohno:20160813165237p:plain

 

 

 

平和の象徴

 f:id:ohnohno:20160813165253p:plain

 

ひょっとこ

 

 

f:id:ohnohno:20160813165231p:plain

 

ひょっとこ=平和そんな感じしません?

 

大学生が連想ゲームしたらだいたいこうなります。

 

 

企画概要

 

ということで今回の企画は「すべてがH(ひょっとこ)になる

 

流行の最先端、渋谷・原宿をひょっとこで練り歩きます!

 

ルール説明

・ひょっとこを被る

・5×5マスのそれぞれのミッションを達成し、ビンゴを目指す

こちらが実際のビンゴです。

 

f:id:ohnohno:20160812155821j:image

「一般人とH」「銀行でH」

このHはすべて「ひょっとこ」の略。

とはいえやはりぱっと見ヤバイので家で印刷するときはこれでもかってぐらい用心しました。

 

そしてビンゴの内容がこちら!

1 Hなプリクラ

2 Hなツイート

3 銀行でH

4 ベルシュカでH

5 Hなおもちゃ

6 Hあいうえお作文

7 竹下通りのモニターでH

8 スクランブル交差点でH

9 Hなハンバーガー

10 Hなサンバゲーム

11 Hな銅像

12 Hな家畜チョーカー女子

13 竹下通りの黒人とH

14 Hな深田恭子

15 Hな芸能人

16 H俳句

17 外国人とH

18 冷えピタH

19 Hな心霊写真

20 8頭身美女とH

21 Hなおじぞうさん

22 一般人とH

23 Hな川流し

24 フリーハグとH

25 ひょっとこ自撮り

 

全体的に説明が必要。

まぁ、実際に撮ってきた写真とともに解説していきましょう!

何個か達成されなかったものは飛ばしちゃいましょう。

 

それではひょっとコレクションスタートです!

f:id:ohnohno:20160813192935j:plain

 

ひょっとコレクション

 

1 Hなプリクラ

f:id:ohnohno:20160812160756j:image

これは「プリクラの聖地原宿では、ひょっとこは盛れるのか?」という知的好奇心より発案。

 

全然盛れない。さらに落書きが絶妙にださい。一種の芸術品と化しています。

 

4 ベルシュカでH

 

f:id:ohnohno:20160812161044j:plain

 

こちらは渋谷センター街にある一面ガラス張りのショップ、「Bershka」にひょっとこで潜入するというもの。

ひょっとこがおしゃれに見えてきた。

 

5. Hなおもちゃ

 

f:id:ohnohno:20160813151508j:plain

これに関してはただの運営の善意。

大学生だしそろそろ大人のおもちゃ欲しいけど、一人じゃ買えない」そんな方のために用意した枠です。

ひょっとこで買えば顔が隠れて恥ずかしくないし、みんなで買えば安心。

これを機にぜひ一皮むけるといいですね。

 

6. Hなあいうえお作文

 

これは「ひ・よ・つ・と・こ」であいうえお作文を作るというもの。

3班それぞれの作品をご紹介。

ひんにゅうの

ように

つんと

とがった

コアラの爪

 

卑猥で

妖艶な

つがいは

床上手

コンドームは忘れずに

 

③ 

ひゃんッ

酔っぱらっちゃた

罪な男ね

扉開けて

この私の...

 

Hなあいうえお作文ということで下ネタてんこ盛りの作品ができました。

倒置法を駆使した③がグランプリ。

 

 

8. スクランブル交差点でH 

 

 

f:id:ohnohno:20160813151707j:plain

 

 

こちらは日本で一番人の通る交差点をひょっとこで歩き、あわよくばテレビのお天気の時に流れる映像に映り込もうというもの。

通り過ぎる人にめちゃめちゃ見られるけど、顔を隠しているので恥ずかしさ0です。

 

9. Hなハンバーガー

f:id:ohnohno:20160813152012j:plain

 これは、HumbegerがHから始まるというだけの理由で採用。

見てくださいこの写真。ん~食欲そそるぅ。

 

10. Hなサンバゲーム

 

これはA山学院大学のとあるサークルがSEIYUで行い、大きな問題となった「サンバゲーム」を青Y学院大学でやろうというもの。

f:id:ohnohno:20160813191830j:plain

 

ひょっとこなら顔が隠れているので問題になっても身元がバレないという超短絡的な考え。

 

11. Hな銅像

シンプルに銅像にひょっとこをかぶせるというもの。

f:id:ohnohno:20160813154520j:plain

 

ハチ公結構地味なのでこっちのほうがいいんじゃないかな。

 

12. Hな家畜ジョーカー女子

 

これはかなり悪意のある項目。

結構悪意すごいですよ。

最近はやりのチョーカー

 

 首に巻くやつですね。普通のネックレスと違い首にぴったしつくタイトなところが特徴です。

原宿に行くと、無料配布でもしてるの?ってぐらい流行っているんです。

 

どんな服にも似合う、似合わないがあるように、このチョーカーも人を選びます

スラッと細い首筋をもつ女性がつけていると美しい。

しかし、ごくまれに「あれ首輪?」って女子います。その「あれ?」という女子と写真を撮ろうというもの。悪意たっぷり。

 

写真はあるのですが、こんな前ふりをして写真を出すのはあまりにも酷なので割愛します。

 

16. Hな俳句

これは「あいうえお作文」と同じように、「ひょっとこ」をいれて俳句を作るもの。

それではそれぞれの作品を。

 

アイスうめぇ

しばらくビンゴは

ひょっとこぅ(ほっとこう)

 

ひょっとこ面

探して進む

宵祭り(良い祭り)

 

うなじ見て

滴る汗に

滾るひょっとこ

 

こちらは下ネタなし。風情を大切にしています。

「ひょっとこ」を「ほっとこう」とかけるのはなかなかのひょっとこ上級者。

③は使ってる漢字が難しく、字余りがすぎます。

 

17. 外国人とH

 

こちらは外国人も顔が外国人なだけで、顔をひょっとこにしたら日本人っぽくなるんじゃないかというもの。

f:id:ohnohno:20160813160924j:plain

 

ひとりだけ露出度が明らかに外国人

 

やっぱ外国人には勝てんでした。

 

18. 冷えピタH

f:id:ohnohno:20160813161001j:plain無意味。

ひょっとこが冷えるだけでした。

 

19. Hな心霊写真

こちらはあんなアホ面なひょっとこも心霊写真風に映っていたら怖いんじゃないかなというもの。

f:id:ohnohno:20160813161152j:plain

心霊感どこいった

 

全く怖くありませんでした。

なんなら面白くなっちゃった。

 

20. 8頭身美女とH

ファッションの聖地、渋谷・原宿ならモデル体型の美女もたくさんいるはず。

その美女に8頭身ならぬ8ひょっとこ身美女になって欲しいというもの。

 

f:id:ohnohno:20160813161507j:plain

美女の方にも被ってほしかった。

美しいから許しましょう。

 

 

 

ちなみに実際に並べてみてもしっかり8ひょっとこ身でした。

 

 

 

 

f:id:ohnohno:20160813162125j:plain

 素晴らしい。

 

21. Hなおじぞうさん

f:id:ohnohno:20160813162210j:plain

 

「かさじぞう」みたいな?

ご利益ありそう。

 

25. ひょっとこ自撮り

今、大流行の自撮り。盛れる盛れないで女子が精神を擦切らしていますが、ひょっとこなら大丈夫。面倒なメイクや角度の調整もいりません。

f:id:ohnohno:20160813163634j:plain

セルフひょっとこ、なかなかのクオリティ。

セルフのほうがかわいい。

 

ひょっとGO

実は逆転企画として「ひょっとGO」配信されました。

f:id:ohnohno:20160813163948p:plain

 

都内のある公園に野生のひょっとこが現れました。

コイキングぐらい弱そう。

 

このひょっとGO結構早くにGETされちゃいました。

こんどこれだけで企画ひとつやりたい。

 

景品

このあと優勝チームには大人の必需品を差し上げ本当の意味でHになってもらいました。

f:id:ohnohno:20160813192310j:plain

ぜひみなさんもすてきなひょっとこライフを!

 

 

まとめ

今回は写真メインの文字の少ないブログでした。

構成めちゃめちゃなのは、ひょっとこ被りながらブログ書いてたから。

 

また次の記事でお待ちしています。