おーのーと

19歳現役早大生おーのが「ちょっとおもしろい」を世界に発信中

20種以上のLINEスタンプに課金したおーのがオススメスタンプベスト5をご紹介

2011年のリリースから若者を中心に利用者が増え、今や社会に不可欠なツールとなったLINE。

 

コミュニケーションツールだけではなく「LINE Pay」で簡単に送金・決済ができたり、「LINE TAXI」で都内のタクシーを簡単に手配できたりと様々なサービスを提供しているLINEですが、やはり一番馴染み深いのが本日のテーマ「LINEスタンプ」ですよね!

 

 

 もともとあった公式スタンプに加え、数年前から「クリエイターズスタンプ」といって、職業・年齢はもちろんプロ・アマ問わず誰でもLINEスタンプを気軽に作れるようになりました。

そのお手軽さから現在は数万個ものスタンプが世界に向けて売り出されています。

 

 

私,LINEスタンプにハマった時期がありましてバカみたいに課金してました。

 

購入した数は20種類以上。

 

2回ぐらいしか使ってないスタンプもちらほら。

 

そんな私が

・好感度     ☆☆☆☆☆

・汎用性     ☆☆☆☆☆

ユニーク ☆☆☆☆☆

の三つの観点から私の独断と偏見のみで選ばれたオススメ5つをランキング形式でご紹介!

 

好感度はスタンプを押した後の相手の反応がよさそうなものほど高くなっています。

汎用性は使いやすさ、ユニークさはユニークさです。

 

では勝手にオススメランキングBest5!

 

第五位 土下座道

 

 

f:id:ohnohno:20160625230344p:plain

 

土下座道 - LINE クリエイターズスタンプ

 

好感度    ★★☆☆☆

汎用性    ★★★★☆

ユニーク ★★★☆☆

 

「土下座」と調べると一番上に出てくる、土下座中の土下座スタンプ。

人を怒らせてしまった時や、何が重大なことをお願いするときなど誠意を伝えたいときにうってつけ!土下座をされたら何でもしちゃうという方も多いです。

 

そして、あなたが誰かに恋をしているならば、告白から喧嘩の仲直り、そして復縁の懇願まで手厚くカバー。ドラマのような大恋愛がこのスタンプひとつで。

 

さすがは日本的精神の究極形。土下座には無限の可能性を感じます。

 

第4位 くまいぬといろいろ生き物 

f:id:ohnohno:20160625230421p:plain

 くまいぬといろいろ生き物 - LINE 公式スタンプ

 

好感度   ★★★☆☆

汎用性    ★★★★☆

ユニーク ★★★☆☆

 

「くまいぬといろいろ生き物」と調べると一番上に出てくる人気のスタンプ。

 

今井杏さん(今井 杏 Anne Imai official site)というむちゃむちゃゆる~い絵を描かれる方のむちゃむちゃゆる~いスタンプです。

 

なんとも言えないシュールさがステキ。

そしてこれ、女子ウケが意外とイイ。

ゆるふわのかわいさではなくシュールでどこかクセになる。

買う価値ありです!

 

第3位 スティッチ(アニメーションスタンプ)

 f:id:ohnohno:20160625230500p:plain

スティッチ(アニメーションスタンプ) - LINE 公式スタンプ

 

好感度    ★★★★☆

汎用性    ★★★★☆

ユニーク ★★☆☆☆

 

 

どのスタンプをとってもかわいい。

そしてディズニーならではの安心の万人ウケ

LINEを後味よく終わらせられるという点ではピカ1なんじゃないでしょうか。

スタンプに文字がないので汎用性も高くスタンプ初心者のマストアイテム。

 

第2位 タカシに送る用スタンプ

 

f:id:ohnohno:20160625230527p:plain

タカシに送る用スタンプ - LINE クリエイターズスタンプ

 

好感度   ★★★☆☆

汎用性   ★★☆☆☆

ユニーク ★★★★★ 

秀逸すぎる。唯一衝動買いしました。

そもそも「タカシ」がLINEの友達にいる方がどれだけいるでしょう。

そしてこのスタンプ、一切「タカシ」とまともな会話をしようとしません。

 

非実用的なものに非実用的なものをかけあわせることで実用的なスタンプを生み出す。

作成者のセンスが輝きます。

 

非実用的×非実用的=実用的

 

これは「マイナス×マイナス=プラス」的発想の究極形ではないでしょうか。

わかる人にはわかる。作成者からそう言われている気がしてなりません。

 

友達に「タカシ」がいるあなたも、そうでないあなたもぜひご購入を。

 

 

 

第1位 ザキヤマスタンプ三部作

 

f:id:ohnohno:20160625230600p:plain

 

 

ザキヤマ - LINE 公式スタンプ

動くザキヤマ - LINE 公式スタンプ

ザキヤマ ボイススタンプ - LINE 公式スタンプ

 

好感度    ★★★★★

汎用性    ★★★★☆

ユニーク ★★★★★

ザキヤマスタンプ三部作。

これは私のスタンプブームの火付け役となったいわば私にとっての原点ともいえるスタンプ。

そもそも好感度、ユニークさをあわせ持つザキヤマをスタンプにしたんだから高評価になるに違いない。

 

文句なしのオススメ1位です。

 

 

 

LINEの流れを変えたい時、グーループトークでスタンプを押す時などは「笑いを狙いすぎないちょうどいいユニークさ」を持つこのスタンプの使いどき。

 

三部作がキツイ...という方は「動くザキヤマ - LINE 公式スタンプ」がぜひおすすめ。

毎日のLINEがちょっと楽しくなりますよ!

 

 

 

番外編

大野のためのスタンプ

f:id:ohnohno:20160625230943p:plain

 

大野くんに送るスタンプ - LINE クリエイターズスタンプ

 

○○さんのためのスタンプシリーズは意外とあります。

自分はもちろん、恋人や友達の名前で探してみてください。

お誕生日のほんのちょっとしたプレゼントなど考え方次第で使い道は様々です!

 

メジャーな名字、調べてみました

 

佐藤さんが使うスタンプ - LINE クリエイターズスタンプ

田中さんが使うスタンプ - LINE クリエイターズスタンプ

鈴木さんが使える名前スタンプ。 - LINE クリエイターズスタンプ

高橋さんが使うスタンプ - LINE クリエイターズスタンプ

伊藤さんが使うスタンプ - LINE クリエイターズスタンプ

わたなべさんが使う専用スタンプ - LINE クリエイターズスタンプ

私は山本です - LINE クリエイターズスタンプ

中村です - LINE クリエイターズスタンプ

小林さんが使うスタンプ - LINE クリエイターズスタンプ

私たち加藤さん! - LINE クリエイターズスタンプ

 

 

 

まとめ

勝手にオススメさせて頂きました。

 

LINEスタンプは星の数ほどあります。

噂では1日数百個のスタンプが生まれてるとか。

ぜひ自分にぴったりのスタンプを見つけて、素敵なLINEライフを!