おーのーと

19歳現役早大生おーのが「ちょっとおもしろい」を世界に発信中

おーのーとってなに?

こんにちは、巷で噂のおーのです。

このたび一念発起しておーののブログ「おーのーと」立ち上げました!

 こちらが即席のロゴ。

f:id:ohnohno:20160624191811j:plain

あふれだすブランド感。形から入るタイプです。

後々、「おーのーと」公式ロゴを書いていただける方を募集しようと思います!

 

とりあえず私のプロフィールとブログ立ち上げの経緯をパパッとご紹介。

 

目次

  1. おーののプロフィール
  2. ブログ立ち上げのきっかけ
  3. ブログでやりたいこと
  4. まとめ

 

1.おーののプロフィール

東京生まれ、千葉県育ち。高校は県内の公立高校に通学。

昨年現役で早稲田大学社会科学部に合格。

 

行事が盛んな高校に通っていたこともあり、楽しいことは大好物。

高校時代の私は「前に出る騒がしいやつ」がぴったりの形容句でした。

 

大学受験では「絶対早稲田」をかかげ奮闘。

早稲田大学以外に行くことを考えていなかった私はMARCH等の一般受験はおろかセンター利用も使わずに、早稲田の試験一本に専念。

 

学校行事のため木の葉が落ちる頃まで勉強していなかったので、浪人か早稲田かという極度のプレッシャーのなか人生で一番きつい冬を過ごしました。

そんなこんなでギリギリではありますが早稲田大学に合格。

 

私の合格があまりにも意外だったためか、周囲の人が祝福よりも先に “受験番号間違い” や “裏金” を疑い、ざわつく事態に。

無事、疑惑も晴れ早稲田大学に進学。

 

そんなユニークな友達や親に囲まれながら 現在18歳、大学1年生をやっております。

 

そして大学では企画サークルへ。また先月にはサークルを立ち上げました。

とにかく「新しいこと」をするのが大好きです。

 

 

いろいろ書きましたが、名前だけでも覚えてください!

 

 2.ブログ立ち上げのきっかけ

私がこのブログを立ち上げた3つの理由。

 

  • 友人からの勧め
  • 自分に合っている
  • Bigなことしたい

 

友人からの勧め

初対面の人と話す機会が最も多いといっても過言ではない大学新歓期。

その中で「インパクトがあった人」として必ず5本の指に入るのが彼。

 

 

www.yagirenta.net

 

 

レンタくんです。

彼のお兄さんがすごいブロガーさんらしくて、その弟ということは彼はいわばブログ界サラブレッド。

もともと影響されやすい私は彼のブログを読み、話を聞くたびにブログ欲が高まっていきました。

 

 

自分に合っている。

 

 

前述したように「新しいこと」をやるのが大好き。

 

そして、せっかくなにかに精を注ぐなら世界に向けて発信したほうがいい。という考えのもとブログにたどりつきました。

 

このブログを通して「まだ誰もやったことのない企画」を発信していけたらなと思います。

 

 

BIGなことしたい

 

 

わかります。

「Bigなことしたい」とか「大きな夢がある」とか言ってるやつはだいたい何もできずに終わります。

 

私も実際そうでした。

ここ2か月、Bigなことしたいなぁと思いながら平凡な生活をしていました。

 

「ブログを始めること=Big なこと」ではないというのは重々承知の上ですが、なにか踏み出さないとなにも生み出せないのもわかっています。

 

だから私は踏み出すことを選択しました。

この選択が将来いいものとなるよう頑張ります!

 

 

3.ブログでやりたいこと

私はこのブログの目標やモットーは決めないことにしました。

これはブログに対してテキトーなのではなく、それらに縛られてしまうのを恐れているためです。

 

「自分の興味があることを書きたいように書く」

というスタイルが本来のブログの姿なんじゃないかな。

その中で「新しい」とか「ちょっとおもしろい」を発信していけたらなとおもいます。

 

 

4.まとめ

初めての投稿、さまざま迷うこともありましたがまずは慣れてくことですね。

これからの僕のブログ、期待しておいてください。

 

普通の記事も書くし、変な記事も書きます。

興味があるあなたもそうでないあなたも、何かの足しになると思って読んでみてください!