おーのーと

19歳現役早大生おーのが「ちょっとおもしろい」を世界に発信中

ヒッチハイクで東京→大阪の旅をしてきました!

8月も終わりに近づき、秋の声が聞こえてくるころ。 大学生の長い夏休みも半分にさしかかってきました。 そんなころに私の頭にポーンと浮かんできた感情 旅行に行きてぇ 旅行。それは大学生の長期休みに必ずついてまわるものですよね。 そんな旅行をただする…

雨を集め、濾過し、冷やして「台風9号かき氷」をつくった話

台風すごかったですね。 みなさん生きてますか? 私は、お台場の夜景を見ながらBBQをするはずだったのが痛恨の営業中止によりなくなって萎え萎えしてました。 今回の台風のように、自然は人間をはるかに超える力を持ちますよね。 雨が降る度、自分の非力さを…

夏だ!釣りだ!江戸川で釣りをしてきた話

夏ですよ。 夏っぽいことをしようということで釣りに行ってまいりました。 今回の記事は何のひねりもない、釣りに行ってきた話をするだけです。 そこまで興味ない人はオリンピックのハイライトでも見たほうが話盛り上がりますよ。 それでも読むよって人、感…

ひょっとこで渋谷・原宿を練り歩いてきました!

またもや企画サークルの記事を書きます。 このブログが企画紹介と化しています。 今回の企画名は「すべてがHになる」 大学生らしい企画をやろういうことになりました。 そもそもHが性的な意味を表す由来とは? ネットで調べてみました。 ①「変態」の頭文字 ②…

【DIY】友達の家にSASUKEの「クリフハンガー」を作ってきた話

学期末テストってやつが終わって、久しぶりの投稿です。 ついに19の夏がやってまいりました。 大学生の夏休みは、バイト、サークル、インターン、デート.......などなど忙しいですよね。 それでもせっかくの夏休みだからいつもと違うことをしたいもの。 そこ…

都内ヒッチハイクデートしてきました!

私の入っている企画サークルの7月企画、「デート王決定戦」 参加者がプランナーとのっかりに別れ、プランナーが予めデートプランを提示します。 のっかりは「このデートに行きたい」と思ったプランを選び、マッチング。 プランナーとのっかり2人だけの1日を…

普段目にしているもので生活をグッと豊かにする案、考えました。

人間生きていれば不便なことや煩わしいことがあるもの。 最近煩わしいと思ったことに対し、生活をもっと豊かにするためさまざまな方法を考えました。 解決策を探していくうちに「キーアイテムはすぐそばにある」という「運命の人はすぐそばにいる」的発想に…

ニトリの家具にキャスターをつけてIKEAへ行ってきました!「ニトリ人間コンテスト~IKEAにいけや~」

ニトリの家具にキャスターをつけてIKEAへ行ってきました!「ニトリ人間コンテスト~IKEAにいけや~」

20種以上のLINEスタンプに課金したおーのがオススメスタンプベスト5をご紹介

2011年のリリースから若者を中心に利用者が増え、今や社会に不可欠なツールとなったLINE。 コミュニケーションツールだけではなく「LINE Pay」で簡単に送金・決済ができたり、「LINE TAXI」で都内のタクシーを簡単に手配できたりと様々なサービスを提供して…

おーのーとってなに?

18歳現役早大生おーのが「ちょっとおもしろい」を世界に発信中。 今後の「おーのーと」乞うご期待。